2011年5月2日月曜日

コラーゲンは直接肌に作用しない

これは、
美容関係の方や、薬剤師の方なんかには有名な話だと思いますが、
コラーゲンを取ったからといって、
それがただちに肌の生成に使われるとは限りません。
というのは、コラーゲンとは普通に食べたものが
消化される過程で出てくるアミノ酸にすぎないからです。

そういう意味では、消化が早いかもしれませんが、
全身にいきわたる栄養として使われるだけで、
肌の真皮にだけつかわれるわけがありません。

それでも何故コラーゲン商品が無くならないかというと、
一時期の宣伝が効きすぎて、
いまやコラーゲンが入ってないとなかなか売れないからなんですね。
なので、大抵の美容製品には
ヒアルロン酸、スクワラン、エラスチン、プラセンタなど
主となる美容成分にプラスアルファでコラーゲンが入っています。

コラーゲンだけが入っている美容製品に関しては…
別に買うのはとめないですけど^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿