2011年7月19日火曜日

スキンケア全般に効果のある美容方法

インターネットの質問サイトで
こんな質問がありました。



はじめまして、こんにちは。
私は現在大学1年生の女子です。

最近、全体的に
「しみ」
「クマ」
「くすみ」
「ニキビ・ニキビ跡」
「毛穴」
「乾燥」
などの症状に悩まされています。

そこで、
スキンケア全般に効果のある
美容方法などがあれば教えてください。

ちなみに私は今まで、
あまりスキンケアをしたことがありません。
どうか教えてもらえないでしょうか?

また、効き目のある
美容グッズなども教えてください。

A.
スキンケアは
間違った方法を繰り返してしまうと大変です。
私は「どろあわわ」と言う石鹸でで洗顔を始めてから
いろいろな肌トラブルがなくなりました。
やはり洗顔料はスキンケアの基本だと思います。

特に毛穴の汚れに関してはごっそり取れます。
美白効果もあって、肌が明るくなります。

美容グッズを探しているのであれば、
騙されたと思って試してみてください!

A.
生活習慣も大事ですが、
私からはスキンケアについて回答します。
クレンジングをしっかりする事。
できればオイルではなく、クリームかミルクで。

洗顔は純石鹸を泡立てて優しく洗う。
プチプラ洗顔フォームより断然純石鹸。
黒ずみが気になるならカサブクレイ石鹸はおすすめ。

化粧水はできたらアルコールフリーで。
(ニキビの刺激になることがあるので)

美白美容液はニキビがあるならビタミンC系が良いと思います。
メラノCCなどがおすすめ。
あとは普通に紫外線対策ですね。
過度なケアは害になるので、焦って色々やらないことです。

A.
そんなに神経質にならないほうが幸せかとも思いますが。
(美容・エステ・コスメマニアで
 ほんとに綺麗な人って少ない気がするので。)

私が気をつけているのは食べ物です。
野菜と納豆は毎日食べます。
あとは豚肉とか、海藻類とかも意識してとってます。
常温の水もこまめに飲んでます。
スナック菓子やジャンクフードはほとんど食べません。

同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
適度に運動する。

これだけは続けています
お酒も飲むし、タバコも吸うし、
たまに夜中まで遊んでますが、肌のトラブルはないです。

焦っていろいろ手をだすよりも、
自分の体にいいことを長く続けることです。

それと、日焼けには一年通して注意です。
日焼け止めとフェイスパウダーで十分キレイに見えるし、
シミなどの予防にもなると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿